フィーリングテニス 東京1DAY クリニック

さて、今回は東京での1DAY クリニックのご案内です。
関東方面の方はぜひ、この機会にお時間を作ってご参加ください。

今回のテーマは下記のとおりです。

【ストローク】
最新のトップスピン打法について紹介します。
フェデラーを始め、現代テニスのトップスピンは一昔前のトップスピンとは全く違うボールになっています。

従来の技術はラケットヘッドを下げた状態から上方に上げる事でボールに回転をかける技術です。
ですが、最新の技術は全く違う打ち方でボールにトップスピンをかけます。

ラケットヘッドはできるだけ下げずに「後ろから前」に振る事で回転を前方に向かってかけます。
その為に、ボールが上に跳ね上がるだけではなく、相手の方に向かって伸びるように跳ねるボールになるのです。

こちらの動画をご覧ください。

このようにATPの男子選手とWTAの女子選手が使っている技術は全く違う物です。
今回ご紹介する打法はATPの男子選手が使っている打法です。

ですが、だからと言って、女性が打てないわけではないので安心してください。
女性であっても、自然と男子選手と同じ技術を身につける事が可能です。

また、今回紹介する練習方法を実践していただくとフォアハンドストロークにおいてはフェデラーやナダルを代表とするストレートアームの打法に自然となります。
ストレートアームのフォアハンドを身につけたい方にはとてもお勧めです。

【ボレー】
ボレーはキレと伸びのあるスライスの打法をご紹介します。

ボレーに関してはこちらをご覧ください。

やはり、男子選手と女子選手は全く違う技術を使っています。
もちろん、男子選手の打法の方がキレ、伸びのある打法になります。

今回は男子選手が使っているキレと伸びのあるスライスボレーの打法を紹介します。

【サービス】
サービスのテーマはスピンサーブです。
スピンサーブは縦に回転がかかる為に落差が大きく、確率が高くなる上にボールが高く弾み、相手は返球しにくくなります。
キレのあるスピンサーブは攻撃にも守備にも使えるとても有効なサーブです。

こちらの動画をご覧ください。

これはフェデラーがサーブを打つ様子ですが、見事なスピンサーブです。
もちろん、彼と同じ威力のスピンサーブを打つ頃はとても難しいですが、同じ技術を練習する事は可能です。

今回はスピンサーブを練習します。

では、詳細です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもメルマガ購読ありがとうございますm(_ _)m
フィーリングテニス事務局の上養母です。

有り難いことに、毎回東京のクリニックはすぐに定員となってしまいます。
「定期的に受講したい」「1度集中感覚を体験してみたい!」など沢山のお声をいただいています。

そこで今年は、3回目の東京1Dayクリニックを行いたいと思います!!

1日目
1限目:【フォアストローク編(ストレートアームによるATPトップスピン打法)】
2限目:【バックハンドストローク(ATPトップスピン打法)】
3限目:【サービス編(スピンサーブ)】

2日目
1限目:【フォアボレー編(ATPボレー打法)】
2限目:【バックボレー編(ATPボレー打法)】

なかなか東京にお邪魔することができませんので、今回も、1つのテーマをたっぷりと時間をかけて体験していただきます。

楽しく上達する「フィーリングテニス」に、沢山の方のご参加お待ちしております^^

詳細は、下記の通りです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【Feeling Tennis 1Dayクリニックin東京】

日時:11月17日・11月18日(土・日)各10分前集合!!

対象者:フリー(ジュニアを除く)

集合場所:昭和の森テニスセンター フロント前(2階になります)

レッスンコート:昭和の森テニスセンター(インドアハードコート)         
        東京都昭島市田中町600番地
        電話:042-543-2103

        詳しくは、コチラをご覧下さい。
        http://www.showasp.co.jp/sports/access/

        ※ 駐車場・更衣室・シャワーあります。
        ※ 駐車場利用時は、フロントにてチケットサービスを受けて下さい。
          4時間無料となるサービスが受けれます。(フィーリングテニスですとお伝え下さい)

タイムスケジュール: 
 
  11月17日  12:00~14:00 フォアストローク編
        15:00~17:00 バックストローク編 
18:00~20:00 サービス編

  11月18日  12:00~14:00 フォアボレー編
        15:00~17:00 バックボレー編                              
 
費用:6,480円

   ※ 複数受講割引あり!!(17~18日共通)
     2レッスン受講の場合:12,000円
     3レッスン受講の場合:18,000円
     4レッスン受講の場合:24,000円
     5レッスン受講の場合:30,000円
     
定員:各コース8人!! 

   ※ 定員になり次第締め切らせていただきます。

お申込み要領:
件名に【Feeling Tennis 1Dayクリニックin東京 参加希望】とご記入のうえ、
1. 氏名 
2. 性別 
3. ご住所 
4. 携帯電話番号 
5. テニス歴 
6. アクセス方法(お車or電車)
をご記入し、下記アドレスへメールでお申し込みください。
 
       kamikami02@yahoo.co.jp

折り返し、ご予約の確認の連絡をさせていだきます。
その際にお振込先をご連絡致しますので、1週間以内にお振込みをお願い致します。

フィーリングテニス事務局

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のお話は以上です。
いつも長文お読みいただいて本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です